飯田OIDE長姫高校へお邪魔してきました

posted in: BLOG, お知らせ, 未分類 | 0

 

10月の出店が落ち着き、

先週は飯田OIDE長姫高校様へお邪魔してきました。

長姫高校商業科では地域連携教育プログラム

『地域人教育』

という活動を行っています。

地域理解を深め、地域での生き方を考え

”自分で考え、行動できる力”

を育てるというもの。

私はその地元起業家による講義という事でOneMadeの内容や思いなどお話させていただきました。

このお話をいただいたとき、こんなすばらしい活動をしている高校あるんだ~と

とても羨ましく思いしました。

私も高校生のときこんな経験したかったです。

 

人前で話す難しさを実感しましたがとてもいい経験をさせていただきました。

まだまだいろんなことに挑戦できる若い高校生!

楽しみながら素敵な社会人になって欲しいです。

 

 

 

機会をいただきました、飯田市の皆様、飯田OIDE長姫高校の皆様ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です