洋裁レッスンについて 料金・メニュー

ワンメイドでは

初心者さん向けの洋裁レッスンを開催しております。

 


洋裁と聞くと、大がかりで面倒な作業というイメージがつきものですが、

ワンメイドでは余計な手間ひまをかけず、

ラクに楽しく続けられる洋裁をお伝えできたらと思っています。

 

 

ワンメイドの考える洋裁レッスンとは

※必ずこちらもご覧下さいね。↑

 

 

「中学校の家庭科以来ミシンを使っていない」

「洋裁にチャレンジしてみたいけど1人では自信がない」

「子供の手が離れて趣味が欲しい」

 

という方にも
気軽に参加していただける内容となっております。

 

 

レッスンの流れ

 

①「体験レッスン」

まずはすべての方に「体験レッスン」を受けていただきます。(必須)

理由は、ワンメイドで使用しているミシンの使い方を理解していただくためです。

体験レッスンの詳細はこちらから

体験レッスン 料金・内容

 

 

②「フリーレッスン」

「体験レッスン」を受けられた方が参加できるレッスンになっています。

初心者から生地選び・アレンジ・縫製とトータルで洋裁を学んでいきます。

 

 

③「ワークショップ」

不定期で開催しています。

どなたでもご参加いただけます♡

詳細につきましてはInstagram、こちらのHPで随時お知らせしていきます。

 

 

フリーレッスン 内容

 

洋裁本や生地を持参してお好きな物を作っていただけるコースです。

ワンメイドのオリジナルパターンや私自身がセレクトした洋裁本からも選べます。

※洋裁道具につきましてはこちらでご用意しております。

写真は一例です。

 

Instagramにて毎月スケジュールをアップしております!

こちらからご覧ください!

ワンメイドインスタグラム

ご予約はDM、LINE、メールから気軽にご連絡くださいね!

 

洋裁レッスンは1~2人の少人数制

 

少人数のレッスンのため、ご自身のペースで集中して学ぶことができます。

わからないことも気兼ねなく質問できる環境です。

日程・時間

 

午前 10:15~12:15
午後 13:00~15:00
ご入室はお時間になりましたらお願いします。

※店舗オープン日に開催しています。

の為来店されるお客様の接客をしながらの対応になりますのでご了承くださいませ。

 

料金

 

フリーレッスンはチケット制になります。

1回 3,300円

5回チケット 16,000円(500円お得!)

10回チケット 32,000円(1000円お得!)

継続的に通うことで一定の技術が身につきます。

なんでもそうですが「継続は力なり」です!

 

職業用ミシン・ロックミシンを完備

 

職業用ミシン2台、

2本針4本糸のロックミシン1台、

ふらっとろっくミシン1台

アイロン 1台

 

日々の生活にソーイングを、

継続してレッスンに通うことで一生の知識と技術が身に付きます

 

生地選び・アレンジ・縫製とトータルで学ぶ

ワンメイドらしい洋裁教室を目指していきたいと思っています。

 

なんでもそうですがゆっくりでも継続して続けていくことで

知識・センス・技術が身に付いていくものです。

 

自作でおしゃれを楽しめるなんてこんな贅沢はないと思っています。

この贅沢をぜひ皆様も味わってくださいね。

 

レッスンのご感想

 

・中学生以来の洋裁。緊張しましたが充実した時間を過ごせました。

・インターネットでいろんな情報がありますがとなりについて教えていただけるのでとても分かりやすかった。

・本格的なミシンが使えるので出来上がりがとても綺麗で満足しました。

など嬉しい声をいただいています。

 

レッスンの様子

フリーレッスンのご予約

 

Instagramにて毎月スケジュールをアップしております!

こちらからご覧ください!

ワンメイドインスタグラム

ご予約はDM、LINE、メールから気軽にご連絡くださいね!

 

 

 

講師

 

ワンメイド店主

田中美香

長野県下伊那郡出身

 

服飾専門学校卒業

その後約15年間

数万着もの裁縫に携わり、仕入れ、販売、店舗運営を経験。

2016年飯田市ビジネスコンペティション準大賞受賞。

同年、ワンメイドをスタートする。

2019年3月 長野県飯田市八幡町に実店舗オープン。

ワンメイドへの思いはこちらから

 

 

 

ソーイングレッスンキャンセルポリシー

 

1、レッスンの日程、内容変更のキャンセルについて

・ご都合が悪くなった場合は、日程を改めてご相談ください。
事前準備を行っています。

レッスン当日ご連絡のないキャンセルにつきましては、

レッスン料金と材料費の100%をお支払いいただきます。

(ご連絡をいただいた場合、日程を振り替えていただければ大丈夫です)

2、遅刻について

・お時間に遅れる場合は、必ずご連絡をお願いします。
15分以上の遅刻場合、レッスンをご提供できない場合がございます。
遅刻でレッスン時間が短縮された場合にも、100%の料金をお支払いいただきます。

3、当店都合によるレッスンのキャンセルについて

・私事ながら、小学生の息子がおります。
子供が急病、その他の理由でやむを得ず休講する場合、
ソーイングレッスンのキャンセル、または日程の変更を
お願いさせていただく場合がございます。

大変恐れ入りますが、ご了承のうえお申し込みをお願いいたします。

 

<お子さま連れについて>

ソーイングレッスンでは、断ちばさみをはじめ、刃物を多く使用します。

その為、お子さま連れはご遠慮いただいております。

ベビーを連れてのレッスン受講をご希望の生徒さまは

あらかじめご相談ください。

最低限の配慮はいたしますが、刃物や転倒など、お子さまの不注意による
怪我に、当教室は一切責任を負わないものとします。