委託作家様募集につきまして

 

 

毎月1日~3日に募集しております。

 

こちらのLINEより募集のお知らせをいたしますので、

ご興味のある方はお友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

https://lin.ee/d1uPv7h

 

 

ハンドメイド作家にとって

固定した作品の販売場所を確保する

というのはとても大切なことです。

 

委託をするメリット

①自分がお店に立たなくても販売をしてもらえるので

制作に時間を使える。

②活動地域を広げられる。

③一番大切な認知活動をサポートしてもらえる。

 

私自身モノづくりをしていますが、

自分の作品を実際に見てもらえる環境を作るのにとても苦労しました。

 

小さい息子を連れて

県内外のクラフトのイベントに出店をしたり

労力も大変でした。

 

そういった作家様に場所の提供を

していきたいと思っています。

どこに自分の作品を置いてもらうのか、

とっても大切なことです。

 

私は自分だったらこのお店に置いて欲しい、

そう思ってもらえる環境を作って行きたいと思っています。

 

いろいろなジャンルの作家様の応募お待ちしておりますね。

 

 

ハンドメイド作家様へ

 

 

ワンメイド店内の一部のスペースを、

1ヶ月単位でご利用いただけます。

※初回契約は4ヶ月になります。



商品の値付けはご自身で行っていただく必要がありますが、

お客様への販売や代金の受け取りはワンメイドが代行いたします。

 

 

出店までの流れ

 

※出品には審査がありますが1度通過しなかったとしても何度でも応募することが可能です!!

作品にクオリティー、コンセプト、など総合的に判断させていただきます。

現在取り扱いのないジャンルの方にお願いする傾向があります。

 

1・お申し込み

下記LINEにご登録をお願いいたします。

お申込み時間になりましたらアナウンスさせていただきます。

 

2.審査結果通知

お願いをさせていただく作家さまのみご連絡致します。

 

3.ご契約書・納品書ご連絡

 

4.納品・スペース料支払い

スペース料のお支払いはpaypal(ペイパル)を使用致します。

銀行振込は不可ですのでご注意ください!!

※ペイパルとは、世界で3億人以上が利用するかんたん安全な決済・送金・送金リクエストサービスです。

 

5.委託スタート

 

出店者特典

 

 

①作家様&作品の紹介

ワンメイドインスタグラムで随時紹介させていただきます。

 

 

 

料金・スペースサイズ

 

月額3000円+販売手数料10%

※ワンメイドは月約15日オープンしますので1日で考えると約200円です!!

①スペース

幅48cm×奥行35cm

※スペースは棚になります。ボックスではありません。

もっと広いスペースをご希望の場合は2スペースを使用することも可能ですのでお知らせ下さい。

②商品が大きい場合

(洋服、バッグ、タペストリーなど)は1点300円×10点までになります。

※場所は選べません。こちらで雰囲気やディスプレイを考えながら置き場所を考えます。

 

こちらのLINEより募集のお知らせをいたしますので、

ご興味のある方はお友達登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

https://lin.ee/d1uPv7h

※販売手数料は梱包費、カード払い手数料、撮影料などの諸経費になります。

 

 

 

 

営業日

 

ショップの営業時間に準じます。

毎月 約15日営業です。

営業時間 10:00~16:00
不定休

 

納品について

 

作品搬入

定めた期間に納品書と作品を持って店舗にご来店もしくは郵送ください。
作品数と品番は合っているか等チェックさせて頂きます。
必ずチェックを受けてからディスプレイしてください。

遠方の方の場合は店主が責任をもってディプレイさせていただきます。

ぜひご自身の世界観を表現してくださいね。

 

作品の搬出

作品の入れ替えは何度でも自由に行って頂けますが、

作品を引き下げる場合に必ずチェックを受けてください。

 

納品書

納品書には必要な部分に全て記入して提出してください。
納品書の控えはご自身でコピー保管してください。

 

 

上代・下代とは

 

上代は売値(お客さまに販売する価格・税込み)、下代は売値から販売手数料の10%もしくは20%を差し引いた金額

(つまり売れた場合作家さんにお渡しする金額です)のことを指します。

(例)上代 1,080円(売値)× 0.90 = 下代972円(作家さんの売上)

 

品番

大切な作品を間違いなく管理させて頂くために、作品には1つ1つ品番をつけてください。
同じ作品を複数納品する場合にも違う品番をつけてください。

(例)1-①、1-②、1-③

 

作品名 値札タグ・シールの書き方 

売れた作品は月に1度、お伝えします。
その際に、どの作品が売れたのかを把握しやすいように、ご自身でわかりやすい商品名を自由におつけください。

作品が売れた際に、タグ・シールは剥がして保管し管理します。
よって、作品1つ1つ全てにタグまたは、シールの値札をつけてください。
値札には「品番・上代・スペース No.」を記入してください。
※粘着が強いシールや外せないタグは作品を傷つけてしまう恐れがありますのでお控えください。

 

作品に使用している素材表記のお願い

アクセサリー類

アレルギーなどをお持ちのお客様から素材の質問がある事があります(特にピアス)。
納品書などに「ピアス類の金具は全て合金を使用」等、表記していただけると助かります。

 

繊維製品について

特に衣類は洗濯絵表示及び素材の組成の表記が法律の関係上必須になっている商品がございます。

ハンドメイド品でも商品を販売するうえで必須ですのでご確認ください。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/household_goods/guide/fiber_top.html

 

たくさんのご応募お待ちしております!

 

 

こちらのLINEより募集のお知らせをいたしますので、

ご興味のある方はお友達登録よろしくお願いいたします。

↓こちら
友だち追加

https://lin.ee/d1uPv7h