夏休み伊勢志摩へ行ってきたよ!!

こんにちは!

 

夏休みをいただいて8/10~12日まで伊勢志摩に家族旅行へ行ってきました!!

 

実はこのお休み、本当は違うところに行く予定でしたが、予約がとれず、、、

 

急遽予約のとれた伊勢志摩へ。

 

伊勢は伊勢神宮くらいしか行ったことがなかったのでどんなところかわくわく。

 

なんともない家族旅行ですが何かしらの旅行の参考になれば幸いで~す。

 

 

1日目

まず初めに行ったのは、、、

①鳥羽水族館

 

https://www.aquarium.co.jp/

 

息子は水族館が大好きで息子たっての希望でした。

鳥羽水族館は日本屈指の規模を誇る水族館。

飼育種類数日本一だそうで約1,200種もの生きものを飼育しています。

全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇ります。本当に広いです。

生きものの種類や棲息する環境に合わせ、12のゾーンに分けられた館内ではアシカのパフォーマンスショーや国内で唯一飼育しているジュゴンなども見ることができますよ。

 セイウチふれあいショーを見ましたがとっても大きくて可愛くて、頭も良くてびっくり!おすすめです。

見所いっぱいの鳥羽水族館でした!

 

 

 

泊まったホテルは

 都リゾート奥志摩アクアフォレスト

 

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/aqua-forest/index.html

 

とにかく眺め&ロケーションが最高です。

朝夕ともにバイキングでした。

種類豊富で美味しかったですよ~~。

天然温泉、屋内外プールもついています。天文館もあるので夕食後は散歩がてら行ってみました。

お月様の表面がくっきり見えましたよ!散歩コースもいくつもあって、とにかく敷地が広いです。

まさにアクアフォレストです。

浴衣も可愛い。

 

 

2日目

朝も美味しいバイキングの朝食をいただいて朝から海水浴へ!

 

次郎六郎海水浴場

 

ホテルから徒歩で行ける海水浴場です。

海の家などはありませんでしたが自然そのままの海水浴場なので穏やかで綺麗な穴場です。

ヤドカリやヒトデ、魚もいてシュノーケルも楽しめましたよ!

家族連れに特におすすめです。

 

 

 御座白浜海水浴場

https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3493.html

東海地方で随一といわれる白い砂と遠浅の御座白浜海水浴場は、日本の海水浴場88選に選ばれた人気の海水浴場です。

夕日を見に行きました。

夕方だったので波が高かったですが遠浅で穏やかな海だそうです。また今度は海水浴に行きたいです。

 

 

3日目最終日

 海の博物館へ

http://www.umihaku.com/

 

海女・鰹漁・海苔製造・漁船大工道具など海に関する約60000点に及ぶ民俗資料を所蔵し、展示しています。

木造船80隻は見どころの一つです。

まず建物がおしゃれで格好良いです。

それもそのはず有名な建築家内藤廣さんの設計だそうです。建築好きは行ったほうがいいです。

展示もさることながら体験も色々あって子供も楽しめました。

息子はろこぎ体験と貝の標本作りをさせてもらいました。

すっごく楽しかったようで帰宅後も大切にしています。

こんな展示もあったよ

 

 

お昼ご飯、最後に海鮮丼を食べようと寄ったのはパールロード沿いにあった

浜焼き市場 海太郎

https://retty.me/area/PRE24/ARE234/SUB23403/100001426214/

たまたま寄ったのですがすっごくボリュームがあってめちゃめちゃ美味しかったです!お勧め~~♪

ただ並びます。そして建物は綺麗ではないです。

でもめっちゃ美味しいです笑

写真撮り忘れました!!!! 😯

 

 

—————————————————————-

あ~~もう楽しかった~~♪

暴飲暴食万歳!大満足な伊勢志摩旅行でした!

遊ぶところもあって見るところもあって自然豊かで食べ物も美味しい伊勢志摩。

本当にいいところですね!!

 

しっかりリフレッシュできました!!

 

伊勢神宮以外の伊勢を始めて堪能しました。

志摩めっちゃおすすめ。。また行きたいです。

 

 

旅の参考になれば幸いです。