手作りキット販売開始!

こんにちは!田中です。

8月突入!
梅雨明けが発表されていよいよ本格的な夏到来ですね

市からの安全安心メールで『高温に対する注意のお知らせ』がきていました。

みなさま熱中症には十分注意して夏満喫しましょうね♪

そうそう、
今りんご病と手足口病も流行っているみたいですね。

夏休みせっかくの旅行が病気で台無しにならないようにこちらも皆さん注意しましょうね~~~♪
さてさて、

オリジナルキット『お目目コロコロ移動ポケット』
の販売開始します。

初めてなことなのでドキドキしています。

どうやって販売していこうかな~~と考えましたが、
今回はミンネで販売することにしました!!

全ての材料がセットになっています。

もちろん型紙もついているので、

1度目はキットで♡

2.3度目は自分の好きな生地でぜひ作ってみてくださいね!
※作り方の説明は動画になります。

価格悩みましたが
1620円(税抜き1500円)で販売します。

なぜ完成品より高いのか?

手作りキットを販売する上で価格を完成品よりも高くしています。
普通は作る手間が省ける分キットの方が安いと考えるかもしれませんが
今回、型紙(パターン)付きなので1度つくり方を覚えれば生地を変えて何度も作れます。
そして動画には洋裁のちょっとしたコツなども収録していますので学びにもなると思っているため、完成品より価値があると判断しています。

 

 

ここからは私の思いです

私がなぜオリジナルキットを販売しようかと思ったのか、

それは、、

ものづくりを通して作る楽しさや大変さを感じで欲しいと思ったからです。

今はとても便利な世の中ですよね(^^)

魅力的で欲しいと思ったものが簡単に安価に手に入ります。

それに比べて手作りは手間暇かかりますし、
材料や道具を揃えるのも一苦労。

その上費用もかかります。

でもだからこそ、

お金では買えないぬくもりや優しさ、
心の豊かさ、安心感を手作りを通して感じていただければと思っています。

作ってみての感想は人それぞれ。

意外に簡単で楽しいと思う人もいれば

めんどくさくて大変だったと思う人もいると思います。

大切なのは、
ものができるまでのプロセスを知ろうとする事。

知ろうとするかしないかで、ものを見る目や価値が変わると私は思っています。

初心者さんでもわかりやすいように手元動画を頑張って撮りました!

ぶきっちょさん大歓迎♡

縫い目が曲がったっていいのです。

自分で作ったものはより一層愛着が湧くものですよ♡

文章苦手ですが長々と書いてみました。

オリジナルキット販売はこちらです↓

お目目コロコロ移動ポケット

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

★ワンメイドよりお知らせ★

--------------------

▼洋裁教室始めました▼
http://onemade.jp/category/product/sewinglesson/

 

▼オリジナル手作りキットの販売始めました▼
http://onemade.jp/category/product/kit/

 

▼公式ホームページ▼
http://onemade.jp/

 

▼インスタグラム▼
https://instagram.com/onemade.jp

 

 

▼お問い合わせはこちら▼

★★★

*届かないことが多いので携帯ドメインでなく
gmail、yahooメールなどでご連絡ください。

****************************************************************

LINE@始めました!!

お友達登録してね

友だち追加