とよおかまつり

今週末11月11.12日は、とよおかまつりに出店します。

 

今回初めてワークショップをさせていただきます。

子供も大人も楽しめるワークショップがいいな~と色々試行錯誤して悩みました。

 

なので私自身が今一番やってみたいな~~と思っている

 

巷で人気?!の、

 

 

 

『ヒンメリ』のワークショップをやってみようと思います!

 

 

 

ヒンメリとは

「光のモビール」とも言われる、フィンランドの伝統的な装飾品。

スウェーデン語で”天”を意味し、古くから太陽祭や、誕生祭の時などに用いられてきたそう。

現在では、クリスマスの装飾品などに使われ、幸運のお守り、とされています。

引用:minne

 

 

クリスマスも近いですしね♫

 

『親子で楽しむヒンメリ飾り』

 

赤、黒、黄色、ミントの4色 2種類の8面体をヒンメリ用ストローを使用して作ります。

布や毛糸を使ってポンポンも付けられますよ~。

小さいお子様から参加していただけますが、ハサミや長い針を使用しますので必ず保護者同伴でお願いします。

大人だけの参加ももちろんOKです。

所要時間:約30分

持ち物:可能でしたらハサミをお持ち頂けたら嬉しいです。

料金:1回500円

 

みんなでモノづくりできるのを楽しみにしています!!

宜しくお願い致します♥

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です